忍ばない石田のブログ

Twitter @TaUM1469wJa2BwE 社会人です。仲良くしてください。

エイティーンエモーション

🎁🎂🎉✨🥷💛

2022年2月28日 月曜日……

 

北川拓実くん、18歳のお誕生日おめでとうございます。

 

🎁🎂🎉✨🥷💛

f:id:kekeikei:20220227105918j:image

(↑本日の主役 ドドーン)

北川拓実くんの18歳の誕生日をお祝い出来ることが純粋にめちゃくちゃ嬉しい〜♩♩♩

17歳の北川拓実くんは、主演舞台2本、ドラマ「文豪少年(8話)」「ただ離婚していないだけ」出演、サマステライブTHE FUTURE 、THE DREAM BOYS、Johnnys island、忍Tube、初ラジオ出演、「林修の初耳学」にて初バラエティ出演と大活躍でした。17歳の北川拓実くん、アイドルでいてくれてありがとう………

🎁🎂🎉✨🥷💛

北川拓実くんの好きなところ

あまりにも見せてくれる顔が多すぎるので、流石に書ききれませんが、思いついた順に書いてみます。

歌に対してプライドを持っている

f:id:kekeikei:20220227150731j:image

拓実くんといえば、やっぱり歌🎤

ジャニーさんに褒められた「歌」を今でもずっと大切に思っているところ。歌にプライドを持っているところが好きです。

私が大好きな拓実くんの歌を、拓実くん自身も大切にしてくれているのが本当に嬉しいです。高音も低音も綺麗に出るので歌の選択肢がかなり広いし、これからも色んな歌を歌ってほしいです。

・ダンスがシャカリキ

ステージにいるたくさんのアイドルの中でも、すぐに「あ!拓実くんいた!」となる特徴的なダンスがすきです。いつも一生懸命踊っているところがすきです。

拓実くんのダンスの中でダントツ、5忍者でのMonsterがすき!織山振付信者です。ダンスはやっぱりオリヤマ🎶

・度胸がある

17歳で単独外部舞台を2本もこなし、サマステでは昨年同様ソロ曲を歌い上げました。また、グループ対抗戦ではこ〜きくんに指名してもらい、先輩・TravisJapanとの対決にも後退りせず臨みました。(ワンカメMV楽しみ……)

拓実くんって、きっとプレッシャーを感じずなんでも器用にこなせるようなタイプではなくて、それでも堂々とした姿で、弱い部分を見せようとしない そんな姿勢に、度胸があるな〜と思います。

だからこそタンクトップを反対に着てしまったり、ゲームが弱かったり、ステージに上がる前に頭がいっぱいになっちゃうのも愛おしくて仕方ない……

・メンバー想い

f:id:kekeikei:20220227121328j:image

忍Tube、5忍者回にて「それぞれに対して今一番いいたいところは?」での回答。4人に向けた言葉があまりにも素敵だった………

普段はあんまり騒いだりしないけど、メンバーのことをよく見ていて、大事に思っていて、真っ直ぐな言葉を伝えられる素敵な拓実くん。

雑誌でも、クリスマスプレゼントに2曲目のオリジナル曲が欲しいと言ったり、拓実くんが22人の少年忍者を思う気持ちが大好き!!

・シリアスな役が似合うところ

拓実くんが演じる役は影のある役ばかりで、そんな役と葛藤しながらも、器用に演じられるところがすきです。

真鍋、クルト、創甫、カルロス……今まで演じてきた全部のキャラクターが、今の拓実くんの演技に生かされていて、どの現場でも監督や演者の皆さんから、たくさんのことを学んでいたのが印象的です。

最近では特技に「お芝居」言ってて、自信がついてきたんだなって嬉しくなります……

人見知りで甘えた

数々の雑誌の取材にて、人見知りだけどかまってちゃんだし甘えたいタイプと教えてくれました。

特に青木くんにはベッタリだったし、将聖くんにも「拓実くんは怖がりで、ホラー映画の時とかくっついてくる」旨の暴露をされてました!くっつ北川甘え拓実、めちゃくちゃカワイイ〜〜〜

運が強い

https://kekeikei.hatenablog.com/entry/2022/02/10/220532

以前ブログにまとめたので、ぜひ読んでみてください。拓実くんは豪運。

・髪型

黒髪 茶髪 金髪 いろんな拓実くんを見せてくれました。四季のように、色んな姿を見せてくれました。

サマステで初めて見た拓実くんが茶髪モンチッチで1人でケラケラしたのを思い出す……

欲を言えばメイドインORIYAMAの北川拓実くんの髪型がすきです。理由も含めて。

・手がきれい

当方北川拓実くんの手と背中担をさせてもらってます。是非、注目してみてください。

・食べず嫌い.好き嫌いが多い

雑誌にて、スイカは食べたことないと驚異的な食べず嫌いエピソードを披露。18歳は、お魚やご飯とパスタ以外にも、好き嫌いせずにたくさん食べてほしいです。

座右の銘

座右の銘:人に見返りは求めない

17歳とは思えない、人間らしい座右の銘に24歳ワイ、めちゃくちゃ感銘を受けました。以降、いつも心にこのマインドを持つようにしています。

お弁当を教えてくれる

主演舞台2本目「ドンカルロス」のカーテンコールでは、本編のシリアスな内容とは一転、ポワポワな拓実くんがその日のお弁当を教えてくれました。ハンバーグ弁当、焼き鳥弁当…… 共演者の方含め、紀伊國屋ホール全体が☺️☺️☺️☺️☺️こうなってました。

ブログの最後が👶🏻

(こちらでは処理しきれないため割愛)

・動作がカワイイ

手の振り方が、肩の下で👐、座り方がめちゃくちゃ足広げて前傾姿勢で卒業式みたい、YouTubeの時に自分の前にカメラがあると無意識に上目遣いでカメラ見てる、結構な確率で、曲終わりにするポーズがまんまアクスタ……あとクリスマスプレゼント交換でくまのぬいぐるみに握手する姿がカワイイ🧸(しごできなこ〜きくんへ ありがとう)

拓実くんのポワポワした喋り方にプラスして、どう考えてもカワイイ動作が多すぎる。

・コメントが面白い

YouTubeではこ〜きくんにお話を振られると、いつもテロップになるような短くて面白い、締まる話をしてくれます。コスパ良。

こ〜きくんも「拓実に振ったら何かしてくれるんじゃないかと思ってしまう」とお墨付きをもらうほど。安心安全 お値段以上タクミ🎶

f:id:kekeikei:20220227143150j:image

  「人生じゃないですかね」

・笑い方

照れ屋でフフッと静かに笑うことが多いけど、めちゃくちゃ楽しくなったり、テンションがあがると声に出して爆笑するのがカワイイ。笑った時に出るニャンちゅう線もポイント。

17歳のまとめ:総じてカワイイ

18歳もたくさんの顔を見せてください。

🎁🎂🎉✨🥷💛

 

忘れられない17歳の北川拓実くん3選

1.「サマステ THEFUTURE」8/8

私が初めて入った少年忍者の現場。

シャカリキに踊る姿は職人みたいで、拓実くんの視線は特定の人ではなく、会場全員に向いていて、ラストも会場の上まで手を振ってました。

あと、サマステの中でソロで歌った「ひとりじゃない/堂本剛」。

淋しさかくしながら
無理して笑ってみせるけど みんな
混み合う街の中で
自分がふと消えそうになる なぜか?
何げない言葉で傷つけあって
つよがりも言ってみるけど…
素直にココロを見せたいよ 愛する人に出会うため oh… 気持ちがつたわる瞬間に
ひとりじゃない いつも

拓実くんらしい歌で、拓実くんにピッタリで忘れられない曲になりました。

f:id:kekeikei:20220227181205j:image

2.「Johnnys Island」1/7

少クラを見返してずっと聴いてみたかった、In your life と君にこの歌をの歌い出し。

17歳の拓実くんが帝国劇場の真ん中で、響かせる歌。これからもたくさんの人に拓実くんの歌を聴いてもらえるように、「少年忍者の歌声」となれるように頑張っていこうね………

f:id:kekeikei:20220227181158j:image

3.「ドンカルロス」大千穐楽

私は入っていないのですが、拓実くんが最後に「僕は今、幸せです」と言ったレポを読んで号泣しました。

拓実くんの応援をしてて1番嬉しかった言葉。

ファンに向けても、しっかりと感謝を言葉で伝えられる拓実くん。ずっと忘れません。

f:id:kekeikei:20220227181142j:image

🎁🎂🎉✨🥷💛

さいごに

北川拓実くんへ

お誕生日おめでとう。いつも幸せをありがとう。これからもたくさん応援させてください。

🎁🎂🎉✨🥷💛

f:id:kekeikei:20220227213206j:image

""遠慮なんてしないからエイティーン""

エイティーンエモーション/スマイレージ

💝北川拓実くんが、大好き〜💝