忍ばない石田のブログ

Twitter @TaUM1469wJa2BwE 社会人です。仲良くしてください。

コンニチハ!少年忍者!〜関ジュ出身の社会人ですけどハマっていいですか〜

 

題名の通り…

いいな いいな

 

少年忍者っていいな!!!!!!!!!!!

f:id:kekeikei:20200613184610j:image

ハムちゃんず…(?)

 

社会人2年目の私が、絶対ハマってはいけないショタの世界に…ハマってしまいました…

 

1.これまでの印象:少クラでワチャワチャしてる子たち

結果、バキバキの東京ジュニア上がりのSnowManを応援している訳ですが、基本的に関西ジュニアが好きだったので、東京ジュニアについての情報源は「ザ少年倶楽部」のみ。(それも関ジュありきの視聴)顔と名前が一致し、歌ってる姿は見るけどそれ以上でも以下でもなかった。

 

特に少年忍者は代表例で、ラウの出身ユニットで、中心だった織山尚大くん、川崎皇輝くん、ヴァサイェガ渉くん、久保廉くんは知ってるけどとにかくワチャワチャしている小学生という印象。

 

8.8では、リトかんがユニット曲できないのになぜ忍者が出来るんだ💢ぐらいに思ってました。

要所でゆうぴにコメントを求められる皇輝くんに「この子は賢いだろうな〜」ぐらい。本当そんな印象。

 

2.出会い:ジュニアチャンネル水曜担当の抜擢

 

https://youtu.be/iFPovf1DtHk

 

2020年1月8日に出した動画、SnowManからジュニアチャンネル(水曜枠)を受け継ぐ名目でのコラボ動画、ラウがこうやって古巣・少年忍者と一緒に仕事する機会があるのって素敵だなと思い、動画を見ていたら

 

 

「まって、クッッッッッッッッッッソ原石じゃん」

 

・緊張しながらも、全員が自分をアピールしている

・ジャニーズジュニア=とりあえずバク転やアクロ極めたがるという方程式にバッチリ当てはまるぐらい、とりあえず回れる

・(しょっぴ〜が名前を言ってくれたことに対して)ありがとうございます!と元気に言える、まずみんながハキハキ自分の名前を言える

・小田将聖くんかわいい

・小田将聖くんかわいい!!!!

 

f:id:kekeikei:20200617204433j:image

 

なんかよくわからないけど、とにかく小田将聖くんが可愛くて、☺️ こんな顔で視聴しました。この動画はとにかく吐くほど観ました。

 

3.とにかくジュニアチャンネルでの企画がかわいい

 

それからというものの、スノが担当だった時と同じく、水曜日は忍者を見るようになる。

 

やっぱり織山くんがエースで、みんなが織山くんを常に見てる感じだったり、意外と小学生がいないことに一人でケラケラしたり、とにかく「男子中高生らしさ」がたまらなく微笑ましかった。

 

 

その中でも私が徹底的に少年忍者に落ちるきっかけとなる動画

 

https://youtu.be/est7msq08yY

 

企画:山でおやつ交換

 

正気か?

これまでの企画も1日で複数本録りするような低コストなものばかりだっけどいくらなんでも低コストオブザイヤー。YouTuberでもこんなことしてる人いないぞ…

 

それがありえなく楽しい

 

酢だこさん太郎出るだけでみんなでジャンプして笑ったり、もうこういうのでいい、ジャニーズジュニア、こういうクソトンチキな企画一生やってほしい…

 

そこからというものの叫んでみたり、粘土こねてみたり、とにかく愛おしい…

 

4.後押しする背景:関西ジュニアのユニット化


とにかく明るい関西人こと向井康二くん担の私は、康二くんの作る体育会系な関西ジュニアが大好きでした。

全員がハングリー精神の塊なところもだけどとにかく、なによりも全員が「前に!前に!」の姿勢がジュニアらしくて大好きでした。どうなるかわからない、誰とデビューできるかわからない、舞台があることが当然じゃない、そんな中で個人で考え、全員揃った時の力が無限大♾感。(伝われ)

 

SnowManのデビューが決まり、自担がいなくなった関西。

関西ジュニアは変わらず大好きだし、みんな頑張ってることなんてislandTV然り、分かっているんだけどどうしても「全員が」という部分で物足りなさを感じてしまっていた。どうしてもユニットが先行してしまう。個人戦の関西ジュニアしか知らない私にとって、ユニットの力が大きくなっていくとこにユニットの魅力は募っても、それは「関西ジュニア」としての魅力ではなくなってしまった。

 

5.少年忍者と関西ジュニア

 

前項でも記述したとおり、ハングリー精神の塊・関西ジュニアとは対等に、

 

・バスの座席が仲良し固定すぎてカスほどカースト分かりやすい

・誰かが話しても、全く聞かず別のところで話し始める人がいる

・やっぱり現役男子学生なので、islandTV=YouTubeぐらいの位置づけで、YouTuberに感化されてTwitterハッシュタグ付けて質問募集するという地獄の策略に出る子が多い

・ジュニアっぽい仕草ナンバーワン・しぬほど髪の毛触ってる

 

松竹座楽屋(関西ジュニアは仕事場で)でゲーム機でゲームをしてはいけない

しかし、東京では、帝劇でテレビゲームをしているらしい。

大吾「あれはどうなん!?帝劇やで!」
康二「東京は空き時間が長いんちゃう?東京と関西は違うからね。ジャニーさんがやりたいんちゃう?」

--2018年とれ関3時間スペシャルより

 

そもそも私が抱いてた東京ジュニアの印象はこれだ。仕事としてアイドル業をしてる姿が好き。関ジュ上がりフィルターからしたらいかがなものかな?となることも多々ある。

 

でもそれ以上に、「全員で」「前に!前に!」の姿勢で、臨んでる姿が好きなので、どっぷりハマってしまいました

 

(酒飲み初めてしまって訳わかめになってきた)

 

自分の持っている少クラを見返すと、どの回も微妙に立ち位置や括り方が違って「この子、ポジション上がってきたな」とか「ここのシンメありだな!」みたいな、発見がクソ多く、私が言えることとしては

 

アイドル側に対し、変化を求めたり、「なんならジャニーズの運営いれてくれや」ぐらいに思う人、絶対少年忍者ハマれる

 

ゆうてこれに尽きます。

 

 

6.ワシの好きなメンバー5選

 

忍者にハマって数ヶ月のにわかが、ハマってる男の子たちについて話します😣😣

 

①②おもち兄弟(北川拓実・小田将聖)

 

f:id:kekeikei:20200617211334j:image

 

雰囲気大西畑。お互い大好きでたまらない感じが見てて我が子みたいな気持ちになる。

小田将聖くんは言わずもがな、忍者でまず可愛いと思った子で、笑顔が眩しすぎて日食のサングラス必要。

北川拓実くんは、歌がうまい(当方パフォラン信者)。メンバーが滝行で寒そうにしててもニコニコ「俺は絶対むり☺️」と言いながらごっついダウン着てポッケに手入れてる感じがたまらなくツボ

 

③山井飛翔くん

トラジャが大好きな男の子で、久保小田田村のちびっこ3人+1人となるメンバー。企画自体参加できてない回もあり、あまり影が濃いメンバーではないが2019年12月6日の少クラ「勇気100%」以来、なんだか探してしまう存在。雰囲気がワシ好み。

 

f:id:kekeikei:20200617211919j:image

 

④22人のリーダー・川崎皇輝くん

 

ふざけちゃうメンバーや、未成年やまだまだクソガキな22人ものメンバーをまとめる絶対的リーダー。柔軟 頭が良くて機転が効く。持っていき方が上手で、みんなに平等であろうとする姿とか、割と距離感バカなところがスッゴイゴイゴイある方思い出される。優しいんだろうなぁ。

だけど自分のパフォーマンスに妥協はないし、自分の力でしっかりとセンターポジまで上り詰めた人。

 

⑤現在1番目が離せない存在・深田竜生くん

 

入所歴が間もないのに、忍者のフロントメンバーに1番近しい男。顔は恭平っぽい。

 

愛されキャラで嫌味がなく、いつも楽しそうで人気者タイプ。自分に話を振られたらオチまで無意識に持っていけたり、いつも何だかんだ美味しい部分で回ってくる。

 

向井康二担の方は是非一度見てほしい存在。

 

f:id:kekeikei:20200617212911p:image

 

 

わかる。

 

7.まとめ

 

こんなに長いブログになってしまったのも、とりあえず何もかもコロナのせいで、絶対に1番好きなのはSnowManなんですが、勢いがあるところがとっても素敵な少年忍者を陰ながら応援してしたいなと思っています。

 

 

とはいえ小学校の時に嵐全盛期で、始めて行ったライブは「ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×10」。当時女子校に通う中学1年生、大野智くんはいわば憧れの人で、そこから時が経ち向井康二くんにハマり、スーパーアイドルであることを自覚している反面、実際リアコ的な部分があった私にとって少年忍者にハマってる時のテンションは完全にヒロム目線みたいなところがある。

 

f:id:kekeikei:20200617213310j:image

 

絶対に22人でデビューすることも、永遠じゃないこともわかっている22人みんなを今、心ゆくまで見守りたい。