忍ばない石田のブログ

Twitter @TaUM1469wJa2BwE 社会人です。仲良くしてください。

The Shining Star

2023年2月28日 火曜日……

北川拓実くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。

 \  本日の主役は誰だ〜〜〜〜〜〜❓❓❓ /

f:id:kekeikei:20230226174633j:image

今年もアイドル・北川拓実くんのお誕生日を祝うことができてとても嬉しいです。北川くんへの感謝とハイパーでっかい愛を込めて18歳を振り返り、来たる19歳にジャンジャン期待していこうかなと思います❣️

💛

・「レアキャラを狙っていた男の更新」(4/1 島動画)

約半年ぶりのソロ島動画で、新成人になったことと、僕サバの告知などを話してくれました!

途中肩で拍手をするクセ強川拓実がいます

・ぼくらのサバイバルウォーズ(4/1〜映画)

本編出演はなかったものの最後の「Shining Road」に出演し、(プチ)スクリーンデビューを果たします!

・少年忍者ボウリング企画(3/23.4/6 YouTube

ガチボウリング企画の中の実力チェックにて、スペアを獲得。晩年すべり台愛用プレイヤーだった北川くんが、実はボウリングが上手いことが判明しました。

f:id:kekeikei:20230227102657j:image

全員企画&スペアも相まって終始楽しそうだった

・爆速免許取得(4/22 5/9 6/1ブログ)

全3回のブログで丁寧に自動車免許の進捗状況を共有してくれた北川くん。12回目のブログで教習所に通い始め、2週間で仮免取得→13回目のブログで卒検を受けるところまで進み→14回目のブログにて晴れて免許取得!しかも筆記99点!おめでとう!14回目のブログに至っては一番最初のトピックで免許の話が出たほど、この時期は免許ガチ勢だった北川くん。本人は「祖父母が困っている時に送り迎えしてあげたい」とのことで、なんと心優しくていい子なんだ………

・2022春運動会(5/2~5/8 YouTube

またしても持ち前のくじ運を発揮!綱引き対決では、競技にアツいオラオラなところが見れて新鮮でした。

f:id:kekeikei:20230227105233j:image

ゼッケンの名前の書き方、書道じゃん

・Mステ出演(5/14 放送)

Liかんさいとともに「シンデレラガール」、「ええじゃないか」、「仮面舞踏会」のメドレーを披露。「シンデレラガール」ではウインクめちゃくちゃ可愛かった……

f:id:kekeikei:20230227110148j:image

こちら歌うと眉毛がハの字になるもち

・餃子事件(7/6 5秒動画)

突如としてこの世に投下された破壊的5秒動画「餃子、一緒に包もう🥟」。後にも先にも5秒動画が更新されたのはこの一度であり、本人から餃子エピソードもなかったため、真相は闇に包まれたままです。

・めざましじゃんけん(7/19 放送)

今年1回目のめざましじゃんけん。出し手:✊

・太陽の笑顔ワンカットMV(7/20 YouTube

北川くんが呼び寄せたMV権利!まさか暗闇の中でセルフでライト当てながらの落ちサビとは思わなかったけど、みんなで考えた斬新で今しか出来ない手作り感が可愛かった!

f:id:kekeikei:20230227111640j:image

気に入っているのでヘッダーにしてます

・「A MY GIRL FRIEND」(7/24 島動画)

以前ブログで「歌はライブやステージで聴いてほしいから動画上では歌わなかったけど、これからは載せていけたら(ニュアンス)」と言っていた北川くん。

そういうブランディングが出来るところも大好きだけど、島動画で歌を上げてくれることで、まだ北川くんの歌に出会ってない人に、「北川くんってこんなに歌が上手いんですよ!」と伝えることができたり、見つけてもらう機会にもなるんだな〜と知ることができました。何よりも北川くんの歌をたくさん聴きたいので、これからも負担にならないペースで、気が向いた時に載せてくれると私は嬉しいな〜。

・サマステライブ 未来少年 (7/24〜8/4 EXシアター六本木)

間違いなく人生でよかったライブBest3には入るぐらい、素敵なライブでした。サイコーの夏をありがとう。円盤が楽しみ。感想は以下はてブロで長々と書いてます↓

・少年忍者夏休みSP(8/3~9/7 YouTube

ワンカットMVと同日。潮干狩り、真夏の大運動会、人狼ごっこ、お化け屋敷と目白押し!個人的にお化け屋敷が大好きです。

f:id:kekeikei:20230227121209j:image

人生の教訓ありがてぇ〜

・ザ少年倶楽部「青の時代」(9/2 放送)

ふみきゅんの夢キュンステージにて、歌選抜として「青の時代」を披露。憧れの京本大我くんと同じステージの上で、大好きなKinKi Kidsさんの曲を歌う姿はすごく輝いていた〜〜〜。

f:id:kekeikei:20230227115915j:image

まぶたもキラキラ

・少年忍者 秋の大運動会(9/14〜9/28 YouTube

ダンス、PK、リレー、3週に渡り行われた秋の大運動会。特にサッカー回は、ちょけまくってて可愛かったな〜………メンバーも「どういうこと?どういうこと?」となるぐらい、ボケが本気かわからない大ボケかましてくる北川くん、クソガキで好きです。(褒めてる)

f:id:kekeikei:20230227120809j:image

美男子だが靴なし

・DREAM BOYS出演(9/8~9/30 帝国劇場)

今年もドリボ出演!北川くんを応援し始めてから何故かドリボだけは当たらず、観たことがないので、来年もドリボの出演が決まったらぜひ生で「タクミ」を見てみたい!

・「おもち兄弟」(10/5 島動画)

身長が逆転しても、こうやって島動画を撮ってくれてありがとう。変わらない2人だけの雰囲気がだいすきです。これからもおもち兄弟が健康で、心地いい距離感でいてほしいです。(咽び泣き)

それでは聞いてください。小田和正さんで「たしかなこと」

・GirlsAward出演(10/8 幕張メッセ

年末のブログでも印象に残っていることにあげていたガルアワ。少年忍者だけで外部ステージに立てるなんてすごいな〜……YouTubeに映っていたほっぺもちもちビーム(?)可愛かったな〜……

・+81 DANCE STUDIO(10/8 10/15 10/29 YouTube

普段踊らないジャンルや難しい振り付けに苦戦し、悔しい思いをしたとブログで話してました。課題に対して真摯に取り組む姿勢に感激しました。私は北川くんのダンスも大好きなので、本人の口から「ダンスも自分の武器だと思っている」と言ってくれたことがとっても嬉しかったです。不治の病も治ると聞いたので、shortみますね!!!

*Let It Be

*Ho!サマー

*太陽と砂漠のバラ

・おりきたじゃんけん(10/24 島動画 10/25 放送)

今年2度目のめざましじゃんけんはおりきたでした。

島動画の可愛さもさることながら、じゃんけんのおりきた感がサイコーでした。出し手:✋「お〜りやま明後日誕生日じゃないですかぁ」「あ〜そうなんですよぉなんかくれるんですか」「え?」「え?」「え?」「え?」「「🙂✌️(イェーイ)」」

f:id:kekeikei:20230227124538j:image

とかいって1番に織山くんの誕生日を祝う北川拓実(左・本日誕生日)

・少年忍者緊急アンケート(11/30~12/21 YouTube

歌い方が好きな人:3位、寂しがりや:5位おめでとうございます!歌い方が好きな人ランキング1位の京本大我くんに対して、憧れの先輩なので無理です!と言いながらも「いずれは超えられるくらい頑張りたい!」と前向きな言葉を言ってくれた北川くん。個人的に、寂しがりやに入れているメンバーが青木くん、織山くん、将聖、北川くんなのめちゃくちゃ笑いました。チームアゴのメンバーもやさしく、イキイキしてる姿がみれて面白かったです!

f:id:kekeikei:20230227133523j:image

がんばろうね!

ジャニーズカウントダウン2022→2023出演(12/31 東京ドーム)

後ろの方でぴょんぴょん跳ねてる姿をテレビで見られて嬉しかった〜!

・JOHNNYS’World Next Stage(1/1~1/26 帝国劇場)

やっぱり帝国劇場の北川拓実くんは天下一品!スーパーアイドル!硝子の少年での高音、スニーカーぶる〜すの色気、リアフェのオラオラ感、ネバマイで歌って踊る姿は最高でした。

上記リンクは本年のトンチキおりきたです。ご査収ください。

・MUSIC FAIR出演(1/7 放送)

天からの手紙とNOT ENOUGH を披露。フリーダンスが冴え渡っていました。

・東西ジャニーズJr. Spring Paradise(2/18~2/23 大阪松竹座

集大成のようなライブを、全日程全員で完走できて本当によかったです。感想は以下ブログで書きましたのでよかったらぜひ読んでみてください↓

また、以下は北川拓実くんの可愛すぎる「がんばるワン🐶」が見られる神動画です。

・Myojo「いちばん美声」5位 ランクインおめでとう!

・ジャニーズJr.CHAMP出演(2/25~ prime video)

現時点で全く見れていないのですが、北川くんは6話に多く出ているとか!今から見るのが楽しみです!

💛

主演舞台2本、連ドラ出演を果たした17歳を経て、18歳は自分自身と向き合い、「自分には何ができるのか」を考えている様子や心情を丁寧な言葉で伝えてくれている印象があったので、本人的にも辛い思いや焦る気持ちもあったかな…とオタクながらに苦しくなる時もありました。

去年の2/28のブログでは「ミュージカルがやりたい。叶うまで言い続けようと思います。」と話していた北川くん。織山くん主演のミュージカルを観劇し、このままじゃダメだ、何か行動しないとボイトレに通い始めたり、+81でダンスの壁にぶち当たりながらも、改善に向けてたくさん練習しスタッフさんとも話し合ったと言っていました。いちオタクとしては、ステージで北川くんを見るたびに歌が上手くなったな〜ダンスが上手くなったな〜とびっくりさせられることばかりで、その「びっくり」は120%北川くんの努力なんだろうなと思います。拓実くんがやっていること、考えていること誰にでもできることじゃないよ。全部全部間違っていないよ。

また、9月に更新したブログでサマステを振り返り、自分が泣かなかった理由として「サマステの成功をポジティブに捉えて、やっとグループのスタートラインに立てた状況にワクワクしたし、僕はアイドルなので最高のライブを届けると決めていた。」「もし涙を見せるとしたら自分の目標やグループの目標が叶った時。それが叶うように唯一無二のアイドル、北川拓実を模索したい」と書いてくれましたね(こっちが書きながら泣きそう)そういう信念を貫けるところも大好きです。

誰よりも歌うことが好き、踊りに対しても真摯に向き合える。だけど拓実くんの最大の魅力は、自分自身で深く考え行動し、努力がやっと小さな自信になり、それを集めて強いアイドルであろうとする……そんな「泥臭さ」だと私は思っています。武士であり、職人な北川くんなのでね。これからもたくさん悩んで、サイコーのアイドルになろうね。

19歳❣️ラスト10代は何か仕事が決まるかもしれないし、別の興味に出会うかもしれない、もしかしたら目標が叶って北川くんの思い描く「綺麗な景色」に近づくかもしれない。状況が変わるごとに考えて努力して、アイドル・北川拓実はどんどん成長していくんだろうな………今からめちゃくちゃ楽しみです。

あらためて、お誕生日おめでとう🎉

北川拓実くん(19)もきっときっと素敵なアイドルなんだろうな〜❣️たくさん応援させてね❣️

f:id:kekeikei:20230227175820j:image

可能性に溢れた僕らなら どこまでも飛べるさ 誰よりも高くまで 上へ上へ(The Shining Star/少年忍者)