忍ばない石田のブログ

Twitter @TaUM1469wJa2BwE 社会人です。仲良くしてください。

春に会える君と

 

コンバンハ〜

少年忍者 東西ジャニーズJr. Spring Paradise@大阪松竹座

に参戦してきました!!!!!!(2/22昼公演、2/23昼公演)

元担が関ジュだったこともあり、大切な思い出が詰まった大阪松竹座で、少年忍者のみんながライブをするなんて夢みたいだ〜〜

拙い記憶に公演後に書いたメモを添え、北川くんの備忘録を綴りたいと思います❕

📝セットリスト 

※ 北川拓実くんの参加曲のみ

・Spring paradise

新曲とともに桜吹雪のような幕を隔て横一列の21人の影が映り、だんだん明るくなるステージ。同時に客席からは拍手と歓声が起きて、少年忍者が登場!!

「春の踊りは よーいやさー!」

少年忍者は21人全員で歌って踊る姿が壮観で、キラッキラ以外のなにものでもないよ〜〜😭

北川くんのソロパート、「ここで生まれた絆 決して1人じゃない」って歌詞がめちゃくちゃ良くて、2021サマステの「ひとりじゃない」同様、北川くんは歌と柔らかな笑顔でファンの心に寄り添ってくれるアイドルなんだよな……優勝……

(✏︎以下、当日のメモを添えます)

2/23昼✏︎スプパラで1番最初に見た北川くんは、3階席の方に視線向けて歌う姿でした。大きな会場の1番奥をみてる姿はプロのアイドルだった。

 

LIS'N〜KEEP GOING

ストンプ再来!この流れがバシっと決まるのは少年忍者の人数が強みになっているな〜と思った。

2/22✏︎隣の湧くんと目を合わせて笑顔 北川くんは相変わらずキプゴのフリが大好きなのが伝わる

2/23✏︎キプゴ歌割りで目線外ししてた強〜

 

・L.O.V.E〜ワイルドアットハート〜WHIP THAT

上からジャケットが降りてきて衣装チェンジ。舞台が続くとカリカリになりやすい北川くんだけど、腕は相変わらずムキムキだった。マジムキ。ガン見しました。ありが拓実(?)

5→7→9で立ち替わり歌い、後ろで他のメンバーが盛り上げる感じがカウコンみたいだった!L.O.V.Eは、あらためてカワイイとカッコイイの両面持ち合わせているの5忍にぴったりな曲だな〜……北川くんは、2022サマステ以上に表情がコロコロ変わって目が離せなかった!

2/22✏︎L.O.V.Eでは「胸が痛いほど」の時の 😆この目が可愛かった。メインじゃない曲も後ろでノリノリ サクサククリスピーサンドの時みたい(YouTubeを参考下さい)

2/23✏︎WHIP THATのサビ前めちゃくちゃのってる気がして調べたらきょもパートで笑った

 

太陽の笑顔

やっぱり少年忍者といえばこの曲で、一気にライブを感じた!両日とも落ちサビソロパートの歌い終わりはメンバーからの拍手に対して、嬉しそうに👍で応えてて可愛かった〜!!

北川くんのソロを歌う時は絶対会場の1番奥に視線を向けるところと、パートの歌いはじめ前に左手でさりげなくヘッドセット直す仕草が大好き〜……

2/22✏︎フェイクあり

2/23✏︎フェイクなし Aメロナオー!とハイタッチあり

 

パレードが始まる

今回のライブのための曲。全員で大きな旗をあげるような振りから、目まぐるしく変わるフォーメーション、落ちサビからの一体感。

今考えると、MCで深田くんが話していた「ジュニアのグループは船 デビューしたら自由に空を飛べる 船員が21人もいる忍者は強い」の内容が繋がっていて、織山くんはこの曲にそんな意味を込めたのかな?とか思ったりした。

落ちサビの北川くんパート「I'll show you いつまでも輝いて」の音域変化がめちゃくちゃ心地よかった…

2/22✏︎立ち位置追えず(無力)、気がついたら拓実のエグ落ちサビだった

 

今〜The Shining Star

9忍→舞台セットが周り、オレンジ衣装の忍者chanが集まり、今→The Shining Starの曲間の繋ぎが最高。両日とも北川列車がモモ上げ気味で可愛かった。  

The Shining Starでは、上げていない右手は腰に、足をキチっと揃えたり、左足がインサイドに入る佇まいが、Theジャニーズだったし、「可能性に溢れた僕らなら どこまでも飛べるさ 誰より高く前へ 上へ上へ」を歌う舞台セットの1番上で真っ白なライトを浴びていて、キラキラのアイドルだった❕

2/22✏︎今のラスサビ前、実際海琉の胴上げに参加してないけど、めちゃくちゃ手上げてた 胴上げ師の卵(胴上げ師❓)

2/23✏︎The Shining Starのラストで真っ白な照明を浴びながら回転した時に汗がキラっと散るのが風流だった。春ですね〜…

 

アイドレセンス〜Feel your breeze

悠仁くん作詞作曲で、悠仁くんの右横に座って歌う北川くん。曲を練習して堂々と歌う、当たり前と言ったらそれまでなんだけど、後輩へのリスペクトや歌に対する真摯な姿勢が見られて私はとっても嬉しかったです。ギター伴奏のみだったからこそ、北川くんの歌を直で聴けた気がして、贅沢な時間だった〜♩

あとこれは本当に違ってたら申し訳ないんですけど、北川くん、拍を8ビートで取ってたんですよね。結構衝撃で、ずっと刻んでる足見てました。だからなんだって話なんですけど、ハロヲタの性です。オタクの勘違いだったらほんとごめん。

Feel your breezeは一生懸命ファンサしててはなまるです。個人的にめちゃくちゃ好きな歌だし、忍者chanにぴったりな曲なので、北川くんが歌ってる姿見られて嬉しかったな。

アイドレセンス 2/22✏︎悠仁+拓実・深田 2/23✏︎全員

 

僕の恋愛事情と台所事情(拓実+バンド)

北川くんセレクト曲だったようで、バンドメンバーが作り出すLOVEの世界に迷い込んだ歌の国の王子🤴みたいな設定で可愛かったし、柔らかい曲や雰囲気もあってました。

この曲が大好きになって、行き帰りの新幹線で聴いていました。この曲を聴いたら2023スプパラのことを思い出すのかな〜

2/22✏︎全身で拍取ってた!表情がコロコロ変わるしほぼミュージカル

2/23✏︎上ハモがよく響いていた

 

ラクルワンダーマジック(5忍)

5忍の勝負曲を、セットを使った形にアップデート。ギラギラの衣装も似合ってた。この北川くんかっこよすぎた。

5忍は今回なぜ新しい曲をやらずに、ミラワンを歌い通したのか。そこに何か意図がある気がして、是非それを知りたいな〜。

2/22✏︎北川ぐるぐるタイムなし 大サビでセットの1番上でフードかぶって、両手広げてたマジ北川の国

2/23✏︎最初のサビ前でフードが被れてしまったけど取ってた

 

Japanese Soul(ツキノミチ〜MOON〜PSYCHO)

大阪松竹座は「魅せる」に特化した会場だと思っているので、Japanese Soulはぴったりだなと思いました。

うっちーも言うように少年忍者にとって、自信につながる演目なんだな、俺たちをみろ!と言わんばかりの気迫がヒシヒシと伝わってきた。

ツキノミチのソロはもちろん、MOONの背中合わせ、PSYCHOのセンター割り、やっぱり私はおりきたが大好きだし、いつ見てもバカデカ感情に襲われて泣いてしまいそうになります。

一言:Japanese Soulしか勝たねえ

 

Spring paradise〜Journey must go on

最後の挨拶で北川くんが言った、「綺麗な景色が見たい」という言葉。

北川くんの思い描く綺麗な景色は、どんな景色なんだろう………大きな会場でたくさんのペンライトに囲まれて歌ってるところミュージカルで拍手を浴びてるところ………その景色に自分もいられるといいな……きっといさせてね………

2/22✏︎白ライト×薄目はカルロスみたい

JMGOはやっと21人で歌って踊る姿を見られて、嬉しかった!おりきた歌割りは、みちゆじ

とがっちゃんこになってた!衣装とっっても似合ってた!全員が一緒に歌えるのも、おんなじ衣装を着られるも、全部忍者chanが頑張った結果だよな〜……

 

・Merry very  Go round

両日とも星輝とくるくる〜〜2番でファンサしてたのに、サビ終わりから眉毛をハの字にしてシャカリキに踊り出すところがあまりにも職人で大好き。

 

📝感想

めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

グループを背負って立つ、グループを統率できる、思っていることをまっすぐ伝えられる。そんな子もいれば、陰で一生懸命スキルを磨く、島動画で発信をする、どんな時も手を抜かず笑顔で踊り切る、アクロで盛り上げる、あえて一歩引いてメンバーのバランスをとる、サイド席の端までずっと手を振るとか。

本当に21人全員に違った魅力があって、そこに優劣なんてなくて、全員が天才で、全員がサイコーにカッコイイアイドルです❣️❣️

 

北川くんは歌がまた一段と上手くなったね!!

 

大好きな松竹座で、またサイコーの思い出が増えちゃったな〜………少年忍者のみんな、最高の春をありがとうございました🌸!

f:id:kekeikei:20230225001126j:image